So-net無料ブログ作成

秋の浄土平から吾妻小富士、東吾妻山、一切経山周遊と郡山温泉 [福島県]

国見SAで仮眠を取り5時前に起きて朝食を済ませ浄土平に向けて出発。
国見からみた吾妻山方面は雲がかかっていましたが、福島市内に差し掛かったころには
徐々に雲が切れていき朝日に染まる吾妻小富士や一切経山がとても美しく見え出しました。
まだガラガラな浄土平の駐車場を出発してまずは吾妻小富士をくるっと周回。
東吾妻山へ向けて車道で登山口まで行って登山開始。
2度の平原を抜け眺めの良い山頂に到着。
P9291323.jpg
一旦下って一切経山に登り返します。こちらはほとんど観光客でかなりの人でした。
下山後は郡山まで下って郡山温泉で汗を流して帰途につきました。
早いから東北道も空いていると思いきや矢板あたりから渋滞一歩手前くらいになっていました。
(2013-09-29)


DSC_1189.jpg
郡山温泉
郡山温泉★★★★☆
単純泉
350円(1.5H)△9~21
福島県郡山市大槻町字西勝の木38-1
TEL 024-951‐1231
田園集落にある旅館。内湯はタイル張りのジェット付きの主浴槽に湯華キャッチャー付の湯口から源泉が投入されており白と黒い湯華が少量ある。露天には寝湯と岩風呂があり浴槽内投入浴槽で細かい泡が漂っており泡付きがある。微々濁りでやや青みがかって見え、灰色の湯華がある。2号源泉51度pH8.8総計0.82グラム微々油臭微硫黄臭やや甘塩味があり、ややすべすべする。
郡山温泉のHP

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます