So-net無料ブログ作成

岩尾別温泉から羅臼岳登山と三段滝の湯に滝見の湯 [北海道]

朝はコンビニで買ったパンで済ませ羅臼岳の登山に出発します。
コースは整備されており、問題無し、オホーツク展望の先から若いクマが頻繁に出没している
とのことでしたが、お目にかかることなく頂上へ。途中は思っていた以上に花も咲いていました。
P9111162.jpg
頂上に到着するとほぼ同時にガスが襲来。知床連山方面や国後方面は望めたものの斜里岳側は見えません
でした。
その後風が冷たいので羅臼平まで下りて休憩の後下山。
前日入っていなかった三段滝の湯に滝見の湯に浸かって汗を流しました。
(2013-09-11)

DSC_1132.jpg

岩尾別温泉
三段滝の湯★★★★
含石膏重曹泉
無料×24H
北海道斜里郡斜里町岩尾別温泉
ホテル地の涯の駐車場から先に進んだ所にあるホテルが手入れしている無料の露天風呂。上段と中段にはパイプから源泉が投入され下段は流れ込みになっている。

DSC_1133.jpg

岩尾別温泉
滝見の湯★★★★
含石膏重曹泉
無料×24H
北海道斜里郡斜里町岩尾別温泉
ホテル地の涯の駐車場から先に進んだ所にあるホテルが手入れしている無料の露天風呂で三段滝の湯より少し先に進んだ所にある。周りを石垣で囲ってある。木の隙間から滝が見える。円形の浴槽になっている。ホテルの浴場に比べて甘い香りに渋みがある。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます