So-net無料ブログ作成

竜爪山ハイキングと駿府城跡と大江戸温泉物語のすんぷ夢ひろば [静岡県]

朝食後ホテルを早々にチェックアウトして沼津ICから清水ICへと向かい竜爪山へと向かいます。
登山口には既に多くの車が駐車しており路駐もあるくらい。登山目的ならここから登りたいところですが、
今回の目的は上にある穂積神社でのバッジ購入。
とはいえまだ開いていなかったので穂積神社から双耳峰の薬師岳と文殊岳に登って変えてきたら開いていてバッジ購入。
DSC_0864.jpg
せっかく静岡まできたので駿府城跡を散策。堀と石垣が残るのみで再現された門と櫓をせっかくなので見学。
久能山近くにある大江戸温泉物語のすんぷ夢ひろばに立ち寄り。
久能山の渋滞を抜け帰途につきました。
(2013-01-13)


DSC_0872.jpg
すんぷ竹千代の湯温泉
すんぷ夢ひろば★★★
塩化土類泉
800円(土日祝、600円)○10~22
静岡県静岡市駿河区古宿294
TEL 054-237-4126
宿泊や仮眠もある大江戸温泉物語の日帰り施設。男湯は家康の生涯に沿って命名された8種の浴槽があり。内湯の岩風呂のみが温泉利用で加水加温循環で強いカルキ臭がする。クリーム色の析出がある。すんぷ竹千代の湯21度弱アルカリ性のカルシウムナトリウム塩化物冷鉱泉で加温のためか泡付があり毛にびっしり泡が付着しすべきし感がある。
すんぷ夢ひろばのHP

大江戸温泉物語 すんぷ夢ひろば 天下泰平の湯




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます