So-net無料ブログ作成

初テント泊で甲斐駒ケ岳 金沢温泉 [長野県]

単独でテント泊に出発。初テント泊は楽々なほんの少し歩くだけてテン場のある北沢峠にしました。
バスで知り合った単独の方にいろいろ教えてもらいテント設営完了。
甲斐駒ケ岳に向けて出発。
風邪気味で少し進んだところでやや足が重く感じたものの、だめなら引き返そうとそのまま進みました。
駒津峰までの急登でばててきたものの、ゆっくりペースで甲斐駒向けて進みます。
ポールを引っ掛けて転倒して手の甲に内出血ができて引き返そうと思ったがやはりあと少しで進みました。
頂上近くになって砂地になるとさらにペースダウンがなんとか頂上に到着。
DSC_0318.jpg
しばらく休んで下山開始で少し進んだところで雷鳥のつがいが登山道を散歩中、初めてみたのでがんばった甲斐がありました。
帰りは双子山からのルートで下山するも足が進まず薄暗くなってからの到着となりました。
翌朝起きてみると食料はしっかり隠したのになんと小動物にポールを持っていかれてしまいました。
アサヨ峰に登って帰ろうとおもったもののポールを盗られてやる気をなくし朝一のバスで下山しました。
金鶏の湯に入って帰途につきました。
その日の夕方駒仙小屋から連絡がありポールを見つけていただいて送っていただけました。
グリップにしっかりと動物の歯型がついてました。
さらに後日。なんと犯人はタヌキ。つかまったそうです。
(2012-06-23)


2012-06-24_09-40-03_HDR.jpg
金沢温泉
金鶏の湯★★★
アルカリ性単純泉
400円○9~21
長野県茅野市金沢2316-1
TEL 0266-82-1503
水曜休
市営の入浴施設。タイル張りの内湯でジェット付きの浴槽。加温循環でややカルキ臭がする。やや黄色がかった湯で28度pH10.0総計0.25グラム硫酸11mg炭酸水素10mg炭酸51mgメタケイ72mgぬるすべ感がある。
金鶏の湯のHP

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます