So-net無料ブログ作成

愛知一宮巡りと多治見へ移動して 天光の湯 [岐阜県]

愛知へ移動し大神神社へいってみると社務所は無く神主さん別の場所のようで。
電話をかけてみるとたまたまこの日だけ都合よくご自宅で書いていただけました。
連休中もこの日以外はだめだったようです。
神主さん。一宮巡りをする人でも深夜に電話をかけてみたり、早朝にやってきたりする自分勝手な人がいるとのこと。
喫茶店でアイスカフェオレを飲み次は真清田神社へと向かうとフリマ開催中。
その後、宿泊先の多治見に向かい天光の湯に浸かった後、レストランで夕食を取って2回目の温泉付きホテルルートイン多治見にチェックイン。

多治見天然温泉 ホテルルートイン多治見インター



(2012-05-04)


DSC_0234.jpg
多治見温泉
天光の湯★★★
アルカリ性単純泉
800円○10~23
岐阜県多治見市大畑町6-105-1
TEL 0572-24-4126
日帰り施設。内湯と露天にいろいろな浴槽がある。露天の岩風呂の小さな一ヶ所のみ加温掛け流しだが投入量が少なくなまり温泉臭がする他はカルキ臭が強い。27度pH9.5蒸発残留0.33グラム16マッヘ温まりがある。
天光の湯のHP

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます