So-net無料ブログ作成

三ツ峠登山と三ツ峠グリーンセンター [山梨県]

宿で朝食を取った後すぐさまチェックアウトのはずが金額が違っていたのでタイムロス。
御坂みちを河口湖へ向けて登坂車線があるのですいすい
市街で若干時間がかかったものの9時前には登山道に到着。ずーと登りが続く。
NEC_5461.jpg
山巻きの途中滝で橋が凍り付いているところ。行きは四つんばいで行ったものの帰りは軽アイゼンを初使用。
ロッククライミングのゲレンデ屏風岩を通過して山頂部へ四季楽園でバッジ品切れで開運山の山頂。
山頂では富士山隠れ気味南アルプス八ヶ岳すばらしい。
山荘でバッジを購入して展望地で昼食。富士山も完全にでできた。
登りに思いのほか時間がかかったものの下山は下り易く2時間かからずに到着。
車で少し下った三ツ峠グリーンセンターで入浴して帰路に着きました。
(2012-01-15)


NEC_5464.jpg
三ツ峠鉱泉
三ツ峠グリーンセンター
600円○10~22
山梨県南都留郡西桂町下暮地1900
TEL 0555-25-3000
第1・3火曜休
宿泊施設で食事もとれる。内湯はタイル張りで炭が沈めてありバイブラ付きと小さい薬草風呂とあり、他に露天風呂もある。三ツ峠からの弱アルカリ性の湧水を利用している。加温循環でややアンモニア系カルキ臭がする。ねっとり感がある。
三ツ峠グリーンセンターのHP

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます