So-net無料ブログ作成

丹沢登山と桃花園 [神奈川県]

早朝に起きて前日買った朝食を取りルートインをチェックアウト藤野経由で登山口の神ノ川へと向かいます。
寒く橋の上などは凍結していました。
青根の入口で道に迷っていたら登山者らしい車発見でついていったら青根の登山道方面へ。
予定と違うもののこちらのルートが短いのでよしとしました。
最後の駐車スペースの手前は雪で完全凍結のため手前の駐車スペースに停めて8時前に出発しました。
登山道は前日までの雪で雪山となっています。慣れない雪山でなかなか進めないものの新雪でなかなか楽しい歩きです。
NEC_5348.jpg
稜線まで登ると徐々に見晴らしがよくなって冬晴れの快晴。姫次から一旦下って12時に丹沢最高峰の蛭ヶ岳山頂に登るとくるりと好展望でした。
ここで昼食を取りバッジを購入して丹沢山へ向けてアップダウンを繰り返しながら進む途中雲が出てきたものの無事丹沢山頂に到着。
NEC_5351.jpg
15時前にみやま山荘で受付一泊2食で一人7000円です。バッジとコーラを購入それぞれ500円。
夕食は3交代で山小屋らしからぬ陶器の皿に盛られたチーズハンバーグ。
NEC_5352.jpg
この日は談話室と食堂にも布団が敷かれる混雑で布団2つに3人の割りあいもほぼ2人で1組で寝ましたが毛布と布団をかけると熱いくらいで毛布は下に敷いて布団だけで十分でした。
朝は炊き込みご飯でした。7時前に出発来た道を戻ります。姫次に10時到着で少し早い昼食を取り。12時前に登山口に到着。
陣馬方面に向かいキャンプ場の桃花園の湯に浸かりました。
その後は陣馬街道を通ってあきるのまで出で圏央道経由で帰途につきました。
(2011-12-11)


NEC_5359.jpg
佐野川鉱泉
桐花園★★★
単純泉
500円○9~19
神奈川県相模原市緑区佐野川1822
TEL 0426-87-2239
陣馬街道沿いにあるバンガローが立ち並ぶキャンプ場の湯。敷地内に温水プールもある。浴場は1つで貸切り利用。ポリバスの浴槽で加温循環されている。微かな鉱物臭にやや甘味があるがあまり特徴はない。
桐花園のHP

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます