So-net無料ブログ作成

甲武信ヶ岳登山と小海リエックスホテル [長野県]

夜に出発して佐久から川上村へと向かいます。
最後の登山口の駐車場までの僅かな区間のみ未舗装でした。
既に数台停まっていた。新しく買ったモンベルのシュラフを車中で試し冷え込みもそれ程無く快適に仮眠できました。
朝食を取って7時に単独で出発しました。滑滝、千曲川源流と眺望はないが最後の急登で尾根まで出れば眺望良く頂上では富士山も見えました。
NEC_5240.jpg
雨がぱらぱらしていたものの昼食を取った後、甲武信小屋へバッジを買いに往復。
十文字峠から帰る予定は雨が気になったのでやめて往復にしたものの天気は回復。
帰途見つけた鉱泉宿に立ち寄ってみるも夜のみとのことで断念。
小海リエックスホテルに立ち寄り湯上りにアイスを食べてALL下道で帰りました。
(2011-11-03)


NEC_5242.jpg
松原湖温泉
リエックスホテル星空の湯★★★★
重曹泉
800円◎6~23
長野県南佐久郡小海町豊里5907
TEL 0267-93-2211
八ヶ岳山麓にあるシャトレーゼの運営するリゾートホテル。浴場は別棟にあり直接車で行ける。湯上がりアイスが無料。男湯は桧風呂だった。内湯は2段で上段は掛け流しされている。下段は循環あり。細く細かい湯華がありややカーキイエローがかった湯で微濁りがあるカラマツの湯で総計1.99グラム、アンモニア2mgカルシウム118mg鉄0.7mg炭酸水素1036mgメタケイ220mg二酸化炭素213mgアンモニア臭甘い土類臭微鉄味まろみ渋味きしきし感があり温まる。
リエックスホテル星空の湯のHP

小海リエックス・ホテル




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます