SSブログ

瑞牆山登山後に鹿の湯温泉へ [長野県]

NEC_5185.jpg朝食を済ませすぐに出発。昼食用におにぎりをコンビにで購入した後、信州峠を経由して瑞牆山荘へ。
当初はクリスタルライン経由で向かおうと思っていたものの前日ペンションで信州峠経由のほうが道が良いとのことでこちらを選択。
奥の駐車場は9時半では一杯かと思いきや十分空いていた。瑞牆山荘でバッジ1個購入して出発。
富士見平から一旦下って岩場の続く瑞牆山の登山道へ。

頂上に着くと快晴で近くの金峰山、南アルプス、八ヶ岳と抜群の景色。おにぎりと紅茶で軽い昼食。
下山後、みずがきランド行くも休業中で入浴できず。帰途に鹿の湯へ立ち寄り入浴しました。
(2011-10-10)


NEC_5189.jpg
鹿の湯温泉
鹿の湯旅館★★★☆
重曹泉
550円○8~20
長野県南佐久郡南牧村海ノ口1348
TEL 0267-96-2820
宿で2階に浴場がある。石張りの内湯で加温循環されている。湯口には白い結晶と析出が付着している。鹿の湯鉱泉13度pH6.6総計2.13グラム、マグネシウム52mgカルシウム53mgストロンチウム2mg硫酸48mg炭酸水素988mgメタケイ35mgメタホウ32mg二酸化炭素350mg甘塩気微炭酸味がありややすべすべする。

鹿の湯旅館のHP

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。