SSブログ

芹ヶ沢温泉 リゾートインモンテフローラから霧ヶ峰と美ヶ原高原散歩 [長野県]

霧ヶ峰にあるペンションです。
御嶽山の登山前の早朝に予約して下山後に木曽から伊奈に抜け高速で諏訪まで白樺湖経由で霧ヶ峰へ。
夕食は洋食で一品一品運ばれてきて美味しいです。
NEC_5119.jpg
24日の翌朝は朝食後すぐにチェックアウトして足慣らしに車山肩から車山山頂へ行きコーヒーを飲んだ後、
湿原を経由して戻りコロポックルヒュッテにて美味しいホットココアを飲みました。
レストハウスでで550円で3個、コロポックル450円で1個山バッジを購入。
NEC_5129.jpg
美ヶ原へ移動王ヶ頭は前に行っているが王ヶ頭ホテルで昼食カレーを食べて420円で2個山バッジを購入し
その後王が鼻まで足を延ばしてアルプスの景観を楽しんだ後、下道で帰宅しました。
(2011-09-24)


NEC_5109.jpg
芹が沢温泉
リゾートインモンテフローラ★★★
アルカリ性単純泉
宿泊9950円
長野県茅野市北山車山高原3413-80
TEL 0266-68-2380
霧ケ峰にあるスイス風のペンション。
NEC_5111.jpg
ツインルームに宿泊。
NEC_5115.jpg
食事は洋食。
NEC_5117.jpg
浴場は2つでポリバス。
NEC_5111.jpg
輸送して溜め湯の加温循環されている。52度pH8.9総計0.29グラム、カルシウム10mg硫酸70mg炭酸水素53mg炭酸イオン5mgメタケイ33mgややすべすべにねっとり感がある。
リゾートインモンテフローラのHP

天然温泉の宿 リゾートイン モンテフローラ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。