SSブログ

石和温泉 華やぎの宿慶山 [山梨県]

腸炎で4日入院のあと退院して2日目に湯治とういう名目で出かけました。
午後出発で下道で雁坂トンネルを通って直接宿へ。3日以上絶食だったので胃が収縮したのか全部だべきれず。
夕食後に従業員の慶山太鼓はなかなか迫力があってよかった。
サービスもよくなかなかでした。
(2011-07-01)


NEC_4728.jpg
石和温泉
華やぎの章慶山★★★☆
アルカリ性単純泉
宿泊8400円(1000円)○11~17
山梨県笛吹市石和町市部822
TEL 055-262-2161
122室のRC造りの大型の宿。
NEC_4729.jpg
花秋亭の6階龍胆の間12畳に広縁バストイレ付きに宿泊。
NEC_4734.jpg
食事は食事処四季亭でワインビーフにほうとう、天ぷらは目の前で揚げてくれる。夜には太鼓のショーが開催されている。
NEC_4731.jpg
1階大浴場は男女入替で岩露天風呂の六花仙。内湯の花野は石張りの浴槽が2つあり中央の焼き物から投入の掛け流し。
NEC_4732.jpg
もう一つの内湯花桐の片側の浴槽は底から投入で一方は陶器。露天は広い樽風呂で青石に檜の縁の浴槽がある。灰色の析出があり36度pH8.9総計0.29グラム塩素3mg炭酸水素56mg炭酸14mgメタケイ108mg極微かな硫黄臭甘味があり、ふわりとした浴感ですべすべする。
華やぎの章慶山のHP

華やぎの章 慶山




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。