SSブログ

大晦日に宿泊 武田尾温泉 マルキ旅館 [兵庫県]

武田尾温泉 マルキ旅館
さて大晦日に宿泊したのは武田尾温泉のマルキ旅館です。
向かうまでの途中は若干道の横に雪が残っていました。
夕食はすき焼きのプランで宿泊しました。
美味しいお肉のすき焼きで満足ですが、年越し蕎麦を食べれなかったのはあれれな感じ。
朝食は、関西風の白味噌のお雑煮でお正月気分。土地土地のお雑煮を食べるのはなかなかないことなので年末に旅をするのも良いです。(高くつくけど)
(2010-12-31)

NEC_4218.jpg

武田尾温泉
マルキ旅館★★★☆
単純泉
宿泊21150円
兵庫県西宮市塩瀬町名塩5313-35
TEL 0797-61-0221
武庫川の渓谷にある数軒の旅館のみの武田尾温泉の築100年の木造旅館。
NEC_4212.jpg
2階の竹の間10畳広縁トイレ付きの部屋にすき焼きプランで宿泊した。
NEC_4219.jpg
食事は部屋出しで鯉の洗いに鯉の卵が付いて珍しかった。
NEC_4224.jpg
朝はお正月の白味噌の雑煮だった。浴場は道の向かいで2階から通路を渡って行く。
NEC_4217.jpg
岩窟風呂は天然の岩盤を刳り貫いて造った石の浴槽と
NEC_4215.jpg
タイル張りの小判形の浴槽がある。
NEC_4222.jpg
浴場は朝に男女入替でタイル張りに檜の縁の浴槽。
NEC_4214.jpg
都度予約制の川を見下ろすポリバスの貸切風呂も2ヵ所ある。加温循環ありの単純放射能泉26度総計0.39グラム、カルシウム23mgフッ素3mg硫酸9mg炭酸水素76mgメタケイ35mgメタホウ酸5mg鉱物臭に甘味まろ味がありすべすべする。
マルキ旅館のHP

武田尾温泉 マルキ 旅館




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。