SSブログ

尼崎の商業施設の温泉 つかしん温泉 [兵庫県]

阪神高速で北に向かい尼崎の商業施設つかしんへといきます。
こちらの温泉は前から行きたいと思っていたもののなかなか行く機会が無かったのでようやくくることができました。
大晦日なので買出しで駐車場は渋滞していましたが、温泉の駐車場が丁度空いたのでなんとか駐車して入浴することができました。
入浴後、少々買いものとお茶をして宝の湯へと向かいましたが、既に大混雑で諦めて宿泊先にむかいました。
(2010-12-31)

NEC_4211.jpg

つかしん温泉
つかしん天然温泉湯の華廊★★★★☆
含鉄重曹強食塩泉
750円○10~25
兵庫県尼崎市塚口本町4-8-12
TEL 06-6423-4426
商業施設の一角にある日帰り施設。内湯は白湯の色々な浴槽。露天の壺風呂は源泉投入の掛け流しになっており新鮮で弱い濁りがある。岩風呂は広い浴槽で茶色く透明度の無い濁りの湯で金気臭があり錆色の析出がある。小さな岩風呂も同様。千一の湯47度中性総計15.69グラム、マグネシウム188mgカルシウム258mg鉄7.2mg臭素13mg炭酸水素1675mg炭酸臭金気臭塩味エグミ渋味しゅわ感にねっとり感がありすべすべで暖まり汗が出る。
つかしん天然温泉湯の華廊のHP

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。