SSブログ

常磐道へむけて 相馬松川浦温泉 新田川温泉 [福島県]

渋滞なしの常磐道を通って帰ろうと亘理から南下して行きます。
途中の相馬松川浦温泉で締めてと思いましたが、この辺りはなかなかこれないので最後にもう1湯、新田川温泉としました。
さて常磐道のSAのレストランで食事をしようと思っていたらどこも終了。
東北道のように使い勝手がよくありません。仕方ないので北関東道から東北道へ入っての佐野SAで遅い夕食になりました。
(2010-07-04)


NEC_3397.jpg
相馬松川浦温泉
ホテル飛天★★★
単純泉
700円(800円)○10:30~18(受付~17)
福島県相馬市和田字荒中迫104-3
TEL 0244-38-7000
第1・3月曜休(祝は翌日休)
ホテルの大浴場羽衣の湯で日帰り用の入口がある。内湯の主浴槽はジェット付き。露天は岩風呂になっている。循環で微々カルキ臭がある。白から灰色の析出が付着。pH9.0総計0.94グラム炭酸水素192mg炭酸イオン29mgカルシウム46mg甘味に渋味がありねっとり感すべすべにややきしきし感がある。
ホテル飛天のHP

相馬松川浦温泉 ホテル 飛天





NEC_3398.jpg
新田川温泉
はらまちユッサ★★
弱食塩泉
500円(700円)○10~21:30
福島県南相馬市原町区深野字荒戸沢15
TEL 0244-26-0026
第2木曜休(祝は翌日休)
内湯は主浴槽は深さ1mあり冷たい源泉が湯華キャッチャーの付いたパイプから少量投入されている。加温循環でややカルキ臭がする。他に深いジェット浴槽。露天は石張りの浴槽循環で雑巾臭と微カルキ臭がする。1100m掘削しばらく日の目をみなかった源泉。微濁り26度pH8.8総計1.00グラム炭酸水素108mg炭酸イオン16mg甘味甘塩気ややまろ味すべすべする。
はらまちユッサのHP


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。