So-net無料ブログ作成

駅からハイキングではなぶさ温泉入浴 [埼玉県]

JR東日本の駅からハイキングに参加しました。あじさい寺、妻沼聖天山、妻沼道の駅からはなぶさ苑で入浴という22kmのコース。もちろん温泉目当て。
あじさい寺で紫陽花を観賞した後、妻沼聖天山から少しコースアウトしてイタリアンレストランに向う途中、目に留まった文化財の昭和初期に建てられた診療所をちょっと見学。
レストランは法事のお客さんでいっぱいのため断念。道の駅に向かいますが、ここも多いため蕎麦屋へ向いますがが1時間と少しの待ち時間でした
最後にはなぶさ苑で入浴です。
3週連続して歩いていたので、歩くのに慣れて来て今回はそれ程疲れなかったです。
(2010-06-20)


NEC_3308.jpg
はなぶさ温泉
はなぶさ苑★★
重曹泉
無料(通常不可)
埼玉県熊谷市玉井1145-1
TEL 043-533-2700
デイケアリハビリセンターの温泉。JR東日本企画の駅からハイキングの6月のあじさい寺(能護寺)と妻沼聖天山を巡る22kmのコースで入浴。バイブラ付きスロープの付いた浴槽に熱く加温した源泉投入の循環でビニール臭ややカルキ臭がある。黄色かかった湯で濁りがある長寿の湯37度pH7.8総計1.29グラム炭酸水素870mg炭酸5mgメタケイ45mg甘味がありややすべすべする。
はなぶさ苑のHP
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます