SSブログ

歴史のある 葭之池温泉から富士急ハイランドのふじやま温泉へ [山梨県]

朝は木造の建物が目を引く葭之池温泉に立ち寄りました。中の内装はなかなか綺麗にされていました。
また、浴場は脱衣所一体型でなかなかすばらしい。
次は、富士急ハイランドにある日帰り温泉施設のふじやま温泉へ。
湯めぐりにはかなり高い金額ですが、思い切って立ち寄ってみました。
(2010-03-27)


NEC_2981.jpg
葭之池温泉
翠松閣★★★
単純泉
600円(1H、半日1400円、1日1700円)△9~17(金土日月~21)
山梨県富士吉田市下吉田6698
TEL 0555-22-3362
1、14、31日休
元は江戸後期創業の旅館で木造2階建で綺麗にしてある。脱衣場一体の浴場で高い天井。石作りの浴槽で減った分だけ冷たい源泉が自動投入される浴槽内加温循環でカルキ臭がする。少々白い析出がある。甘味にねっとり感がありややすべすべする。
葭之池温泉のHP


NEC_2982.jpg
ふじやま温泉
ふじやま温泉★★★☆
正苦味泉
1800円(土日祝2000円、1500円)◎10~23
山梨県富士吉田市新西原4-1524
TEL 0555-22-1126
JAF割引。富士急ハイランドにある日帰り施設で館内着付き。飛騨高山の町屋造りをモチーフにした浴場はメイン大風呂に変わり湯、バナジウム風呂、寝湯、ジェット浴槽、水風呂などに露天岩風呂がある。浴槽内循環で微カルキ臭からややカルキ臭がする。1500m掘削で白から灰色の析出に芒硝結晶がある。26度pH7.3総計3.56グラムでカルシウム356mgマグネシウム220mg硫酸856mg炭酸水素1128mgやや磯臭弱いまろ味渋味微苦味きしきし感ややじんじん感がある。150m掘削のバナジウム風呂はややとろみがありややすべすべする。
ふじやま温泉のHP

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。