So-net無料ブログ作成

年越し雪の国宝の犬山城を望む 犬山温泉 迎帆楼 [愛知県]

目的が国宝の犬山城と明治村にいくことだったのですが、年末はいずれも休業中で元旦から営業ということで犬山温泉に大晦日に大枚はたいて宿泊することにしました。
部屋は西館のプランでしたが、グレードアップされて東館の国宝犬山城が直ぐ目の前の眺めの良い部屋になりました。
年始のくじ引き抽選券が付いていたりしました。
大晦日だけ限定で一晩中大浴場もやっていました。深夜は状態が結構良かったです。
犬山に着いた頃には雪が舞っていましが翌朝はもう真っ白でした。
朝はホールでバイキングスタイルでの朝食でしたが、お雑煮などが出て正月気分です。
(2009-12-31)


NEC_2694.jpg
犬山温泉
迎帆楼★★★
単純泉
宿泊21650円
愛知県犬山市犬山北古券41-6
TEL 0568-61-2205
大晦日の西館プランで
NEC_2696.jpg
東館306号室の10畳に広縁バストイレ付き角部屋で国宝犬山城と木曽川が望める眺望の良い部屋に宿泊した。
NEC_2697.jpg
夕食は向かいの6畳の部屋に用意され年越し蕎麦もあり、子持鮎の甘露煮が美味しい。朝食は西館5階のホールにてお雑煮等バイキング。
NEC_2699.jpg
地下にある大浴場は一面ガラス張りで木曽川が望める石張りの浴槽。循環で二酸化塩素臭に鉱物臭がありる縁に白い析出が付着。白帝の湯25度pH8.5総計0.42グラムアルミ16mg甘味まろ味微アルミ味がありすべすべする。
迎帆楼のHP

犬山温泉 迎帆楼




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます