SSブログ

鵜原海中公園から鵜原理想郷の鵜原温泉 鵜原館 [千葉県]

直前に安いプランがあったので鵜原温泉に宿泊してみました。
鵜原には海中公園なるものがあるのでチェックイン前によってみました。
海中公園、波が高く視界がそれほどなかったものの意外と面白かった。
宿泊した鵜原館は鵜原理想郷にあり宿にはトンネルを抜けていきます。
この日は、休前日ですが、団体キャンセルがあったとのことで宿泊客が少なくお風呂もほぼ貸切状態でゆっくりできました。
夕食は部屋だしされ、豪華で魚尽くしで美味しかった。
(2009-12-19)


NEC_2596.jpg
鵜原温泉
鵜原館★★★★
含芒硝重曹弱食塩泉
10650円宿泊
千葉県勝浦市鵜原998
TEL 0470-76-0521
大正時代の別荘地鵜原理想郷にある宿。
NEC_2597.jpg
2階白波の間7.5畳広縁トイレ付きの部屋に宿泊。
NEC_2603.jpg
夕食は部屋出しの食事で金目のカルパッチョ刺身盛り合わせ、舐めろうなど魚尽くし。朝食は広間にて頂く。
NEC_2601.jpg
展望風呂は男女別の浴槽がありL字形の石張りの浴槽で太いパイプの湯口から大量の循環湯と細い竹の湯口から少量の加温源泉投入と浴槽内に冷たい源泉が投入されやや塩素臭がする。
NEC_2599.jpg
男性15~23時のトンネル風呂は小さい扉の土蔵のような建物の脱衣所から自然の岩を抜いたトンネルの先に海と岬の展望のある岩囲いの浴槽がありガラス扉を開けると半露天になる。
NEC_2606.jpg
男性は5~10時の洞窟風呂は石張りの浴槽で超音波風呂になっておりやや塩素臭がする。白い突起物の析出がある一の湯源泉16度pH7.4総計1.31グラム鉱物臭に塩気まろ味収斂味やや渋味すべすべにきしきし感弱いじんじん感がある。湯上がりはかさすべ感がある。
鵜原館のHP

鵜原温泉一の湯 磯香の湯宿 鵜原館




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。