So-net無料ブログ作成

東郷湖畔のはわい温泉 東郷湖観光ホテル千年亭 [鳥取県]

鳥取の東にある岩井温泉から次に宿泊するのは島根の中央部の湯抱温泉ひたすら西に向かう必要があります。
無料の高速道路仕様の山陰道で比較的快適に進めます。鳥取の中央部にある。はわい温泉に立ち寄ることにしました。
はわい温泉の日帰り施設はあまり湯使いは良さそうではなかったので、東郷湖の湖畔に出島に建つ宿に立ち寄ることにしました。
(2009-05-01)


NEC_1674.JPG
はわい温泉
東郷湖観光ホテル千年亭★★★★
芒硝泉
1000円○10~21
鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-61
TEL 0858-35-3731
出島に建ち赤い欄干の橋で渡る。2階大浴場は2面ガラス張りで東郷湖の眺めが良い。タイル張りの浴槽に御影石の縁に白い析出が良い付着。熱い源泉投入の浴槽内循環。1階にある露天風呂浴場は円形の内湯に屋根の付いた浅めの岩囲いの露天が2ヵ所湖に迫り出している。下段は灰色の析出が岩に付着。羽合温泉源泉集中管理タンクNo4、6、7、公社1号各源泉混合55度pH7.8総計1.55グラム芒硝臭甘味まろ味ややすべにややじんじん感がある。
東郷湖観光ホテル千年亭のHP

千年島の一軒宿 千年亭




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます