So-net無料ブログ作成

阿寒湖温泉 ホテル御前水 [北海道]

比較的大きな温泉街を形成している阿寒湖温泉のホテル御前水に保養所の補助でとても安く宿泊できました。
建物は少し古いものの部屋も広く阿寒湖を望める広い部屋でした。
すぐ近くに最大のアイヌコタンがあり温泉街散策ついでにあるいてみました。
少し離れた所にあるまりも湯に行こうと思いましたが、歩いていると寒くなったので後悔するほどでもないのでやめました。
温泉も露天が小さいものの湯が良く食事もまずます美味しかったので大満足。
チェックアウト時にメロンパンをお土産にいただきました。
(2009-01-12)


NEC_1368.JPG
阿寒湖温泉
ホテル御前水★★★★
単純泉
4350円宿泊
北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4-5-1
TEL 0154-67-2031
NEC_1366.JPG
保養所契約で安く7階の和室10畳広縁に4人分のソファの付いた氷結した阿寒湖の眺めがある部屋に宿泊。設備はやや古いが改装されている。
NEC_1371.JPG
夕食はレストランで釜飯、ワカサギ天ぷら等。朝は和食バイキング。帰りのお土産にメロンパンが貰えた。
NEC_1369.JPG
内湯はタイル張りで42度と40度の浴槽があり薄い黄緑色でほぼ無臭まろ味やや渋味にねっとり感がある。
NEC_1372.JPG
周りは板張りで眺望がない露天は岩を配した浴槽に湯口が二つあり微白濁、湯口の下は赤錆の析出、床はクリーム色の析出があり茶色い湯華が少し沈む。壁阿寒湖畔温泉10号泉48度pH6.5にチップ川源泉46度総計0.57グラム甘い硫黄臭金気臭微鉄味まろ味微渋味がある。
ホテル御前水のHP

ホテル 御前水




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます