SSブログ

野沢温泉 さかや [長野県]

なかなか評判の良い野沢温泉の旅館さかや、自遊人のパスポートの平日限定で立ち寄り可能なので金曜日に休みを取っていってきました。
次の日は立山の室堂での交通費が結構かかるので節約して下道で国道17号から津南経由で野沢まで向いました。
途中で何ヶ所か立ち寄れるかと思っていたものの、意外に時間がかかりほかに立ち寄る時間がないまま何とか到着。
このさかやは対応も良く、浴場も良く、お湯も良しということで評判の良さを垣間見たようです。機会があれば泊まって見たいと思わせる宿でした。
(2008-11-07)


NEC_1088.JPG
野沢温泉
さかや★★★★★
単純硫黄泉
無料○通常不可
長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9329
TEL 0269-85-3118
自遊人のパスポートで入浴。大湯そばに建つ老舗旅館で中庭も立派。内湯は檜造りの大きな湯気抜きのある浴場で底は石張り。3ヵ所に区切られ手前の熱湯は透明な源泉が注がれ大量の黒い湯華が舞う。緑礬臭微焦げ臭緑礬味微焦げ味渋味強いじんじん感がある。中央は青かかった白濁で熱湯からの流れ込みあり湯華は多くない。水車が回る石造りの露天は水色から灰色かがった白濁で黒い湯華が大量に舞い混合泉と思われ薄い明礬臭明礬味すべきし感じんじん感がある。源泉は鷹の湯67度pH8.4総計0.78グラム他、松の湯源泉もある。
さかやのHP
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

Bon-Papa

私にとって長野県で一番好きな温泉ですね~♪
外湯は全制覇を4度程 それほど飽きない温泉です^^


by Bon-Papa (2009-08-29 17:23) 

s_sile

>野沢温泉、素晴らしい温泉地です。泊まってみたい宿がいくつかあります。中々実現しませんが、いつになることやら。
by s_sile (2009-08-31 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。