SSブログ

深谷花園温泉 花湯の森 [埼玉県]

朝ゆっくり起きたこの日は、少し前に新しく出来た深谷花園温泉に行きました。
(2008-07-05)


NEC_0590.JPG
深谷花園温泉
花湯の森★★★☆
弱食塩重曹泉
980円(土日祝、岩盤浴付き1200円、平日1050円)◎10~24
埼玉県深谷市人見薬師堂888
TEL 048-551-1126
純和風の館内で、浴場とも綺麗な造り。天井の高い内湯は源泉の間欠投入で微濁り。露天岩風呂は薄い黄色かかった湯。薬師の湯26度pH7.7総計7.02グラム加水塩素系消毒臭ビニール臭弱い甘塩気弱いまろ味すべきし感がある。水風呂、露天壺風呂、桧の風呂は、薬師の霊泉17度pH8.2で温泉では無いが甘味弱いまろ味があり。壺風呂は浴槽内加温で掛け流しでややカルキ臭アンモニア臭弱いすべすべがある。
花湯の森のHP

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

いぐれっく

同好の士がいました!私も半径50㌔をドライブがてら、行った先ざきで温泉三昧。いつの間にやら5~6年、100湯にはなったかと思うが、意外と埼玉の湯に縁がなくて 花湯の森は気になりながらまだです。近々行ってみようかな。
このところ川崎の宮前平源泉と 青梅の梅の湯が マイフェイバリット!あ、この間行った宮崎湖もよかったです。ちょっと遠かったけど…食事が健康思考のバイキングで 小さな湖も望めて、また行きたい。溝の口の喜楽里の系列で新オープンです。
by いぐれっく (2009-12-20 23:23) 

s_sile

>いぐれっくさん、こんにちは。
宮前平も宮沢湖も湯使いが良くていいですね。
埼玉は競合店が多く良い所が多いので色々行ってみてください。
by s_sile (2009-12-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。