SSブログ

下風呂温泉 ホテルニュー下風呂 [青森県]

GW中に思い立ち、色々探してやってきたのは、下風呂温泉のホテルニュー下風呂です。
建物はRC造りでやや古めですが、色々工夫されておりなかなか良かったです。特に食事は流石港町だけあって美味しかった。
(2008-05-02)


NEC_0342.JPG
下風呂温泉
ホテルニュー下風呂★★★★☆
硫黄食塩泉
10650円宿泊(湯巡り手形)○7~21
青森県下北郡風間浦村下風呂67-2
TEL 0175-36-2021
ゆめぐり手形付きプランで宿泊。
NEC_0343.JPG
7.5畳の部屋で夕食は膳出し海の幸づくしでウニが新鮮で美味しかった。
NEC_0344.JPG
朝食は大広間にていただく。
NEC_0345.JPG
御影石の浴槽で硫黄、カルシウムの白い析出が付着している。湯口からは適温で加水の様な湯、底から熱い源泉が投入される。源泉は海浜地温泉1号泉50度総計4.86グラム硫化水素臭明礬臭塩味弱い酸味金味微まろ味、水色がかった白濁で細かい白い湯華が舞う。すべきし感に疲労感がある。
ホテルニュー下風呂のHP

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。