So-net無料ブログ作成

奥薬研温泉 カッパの湯 [青森県]

ようやくたどり着いた薬研温泉。その先にあるカッパの湯、夫婦カッパの湯、さらに隠れカッパの湯を目指します。行程に時間がかかったためやや急ぎ足の入浴で宿泊先の下風呂に向かいました。
(2008-05-02)


NEC_0335.JPG
奥薬研温泉
かっぱの湯★★★★
単純泉
無料×
青森県むつ市大畑町赤滝山国有林内
看板を進むと渓流添いに広く岩囲いの浴槽がある無料な露天風呂。緑色の藻が浴槽に付着しているが、管理掃除されている。硅素臭がし、じんじん感があり。やや濁りで薄い緑色に見える。


NEC_0336.JPG
奥薬研温泉
夫婦かっぱの湯★★★☆
単純泉
200円×8:30~18季節により変動
青森県むつ市大畑町赤滝山1-3
TEL 0175-34-2008
火曜休、12月30日~1月3日休
ビジターセンターで受付。立派な木道と脱衣場の先に川沿いの石張りの露天風呂で湯口付近は赤錆色に変色している。夫婦のカッパの像がある。赤滝山温泉款冬の湯67度pH7.4総計0.61グラム昆布臭甘味無味、ややきしきし感、後でややじんじん感がある。


NEC_0337.JPG
奥薬研温泉
隠れかっぱの湯★★★★
単純泉
無料×24H
青森県むつ市大畑町
道から少し降りた所に浴槽が2つある露天風呂。丸タイルの1.5m×1.5m浴槽はすぐ近くの湯升から注がれ熱めだが新鮮。下の石囲いの浴槽は流れ込みで、底が藻でぬるぬるしている。微昆布臭甘味、すべすべに、後でややじんじん感がある。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます