SSブログ

前橋温泉 病院の温泉 クアイテルメ [群馬県]

伊香保の横手館をチェックアウトした後、駐車場の車は凍りついた状態。
しばらく氷を溶かした後、帰途につきます。
道は程なくして、雪がなくなったのでチェーンを外して、前橋市内へ。
途中の前橋温泉へ立ち寄りました。
(2008-01-13)


前橋温泉クア・イ・テルメ.JPG
前橋温泉
クア・イ・テルメ★★★★
食塩泉
600円○(3H)(土日祝2H600円)9~23
群馬県前橋市関根町31-2
TEL 027-233-0202
無休
病院にある温泉で問診表に記入すると入湯税50円免除となる。2階にあり広い浴槽は薄い黄緑でぺらぺらの緑がかった湯華があり、表面は油で虹色に見える。歩行浴槽は温く深めで淀みがあり深黄緑。バイブラ浴槽は海の泡の様になっていた。源泉は高温殺菌された医王薬師の湯65度pH8.3総計6.45グラム油臭ビニール臭塩味出汁苦みねっとり感疲労感があり暖まり汗が出る。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

hide-m

病院内の温泉とは珍しいですね。群馬県群馬の森近くにある「千栄会・昭和病院」に足湯と温泉があるというので、取材に行ったことがあります。理事長に取材したものの病院内や老人ホーム内の浴槽には入れず、足湯だけ体験しました。

こんど「クア・イ・テルメ」に入浴しにいってきます。
by hide-m (2008-04-26 15:26) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

温泉はいろいろな治療に使われるらしく、下呂温泉にも下呂温泉病院があり、難病の治療など行われてます。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-26 16:17) 

s_sile

>飛騨の忍者 ぼぼ影さん こんにちは。古くからあり、湯量豊富な温泉地には、温泉病院がありますね。

>hide-mさん 昭和病院はうわさは聞いたことがありました。入浴してみたいです。クア・イ・テルメなかなかいい湯です。
by s_sile (2008-04-28 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。