So-net無料ブログ作成

伊勢湾岸道路のハイウェイオアシス 天然温泉かきつばた [愛知県]

この伊勢湾岸道路っていつ出来ていたんでしょうか。
片側3車線の立派な道路で名港トリトンとかいう3つの大きな橋がかかっていたりして三重の四日市から愛知の豊田までさくっといけちゃいます。で途中のパーキングエリアはハイウェイオアシスとなっていて、商業施設や観覧車、温泉施設などありました。
見つけてしまった、ということで予定にはないものの立ち寄ってしまいました。
(2007-11-24)



あいきょう刈谷温泉
天然温泉かきつばた★★
カルキ循環食塩泉
800円○9~23
愛知県刈谷市東境町吉野55
TEL 0566ー35ー5678
15日休み(土日祝は翌平日)
伊勢湾岸道路のハイウエィオアシスにある日帰り温泉施設。男女日替わりで男湯は、からくれない湯だった。広く内湯、露天と多くの浴槽があり、内湯も循環だが1ヶ所間欠でぬるい源泉が投入されややカルキ臭薄い浴槽があった。他は露天4ヶ所につぼ湯などはカルキ臭がきつい。あいきょう刈谷ハイウェイ1号源泉39度14グラム塩味ややエグミやや鉄味。ややすべきし感があり暖まる。
天然温泉かきつばたのHP


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます