So-net無料ブログ作成

那智天然温泉 から 川湯温泉 仙人風呂 [和歌山県]

那智の滝に向かう道の途中に那智天然温泉があります。前回来たときは朝でまだやっていなかったため今回はリベンジです。
なかなかB級度抜群ながらお湯は絶品。ということでかなり長時間漬かっていました。
他も湯めぐりする予定が、今夜の宿泊予定の川湯温泉へ向かうことにしました。
が、途中に雲取温泉の看板が目に入り寄り道したものの、まだ明るい内に川湯温泉へ到着、お宿にチェックインしてすぐに仙人風呂に直行。水着の人もいますが、当然裸で入浴。
やや薄暗くなってきたところで、共同浴場によってからお宿に戻りました。
(2007-11-22)



那智天然温泉
那智天然温泉★★★★☆
単純硫黄泉
200円×13~19(土日祝10~、7・8月9~)
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字川関1546
TEL 0735-52-6426
1・11・21日休
那智の滝に向う道沿いにある。野外のプールは300円。浴場の屋根はハウステント。扇形の浴槽の中央は区切られ加温浴槽になっている。ぬるい源泉が壁のパイプから大量に投入され細かい泡が舞い泡付きもあり、さわさわ感に疲労感がある。那智温泉3号単純硫黄泉36度硫化水素臭アンモニア臭やや石膏臭やや酸味エグミがあり白い透明な湯華も少し舞う。



雲取温泉
高田グリーンランド★★★
単純硫黄泉
400円○11~21
和歌山県新宮市高田1810
TEL 0735-29-0321
無休
公営の多目的施設にある日帰り温泉。内湯は循環でやや白濁りがある。通路を歩いて離れた露天は岩囲いでねずみがかった濁りでねずみ色の湯華も舞いべたべた感にきしきし感がある。ロビーに飲泉所があるが、休日はたくさん汲みにくるよう。源泉は29度pH9.7総計0.34グラムで微硫黄臭にやや渋みがある。
高田グリーンランドのHP



川湯温泉
仙人風呂★★★★
重曹泉
無料×6:30~22
和歌山県田辺市本宮町川湯
冬期限定
温泉組合が冬になると川原に関を作って露天風呂ができる。底には石がごろごろしておりサンダルはきで入浴。奥に70度の源泉があり付近は熱めで綺麗。上流にゲートがあり水を引き込んで底から川水が湧きだして湯温が調整されている。底からぽこぽこ気泡もでている。濃い灰色湯華弱硫黄臭鉄臭ケイソ臭微鉄味がある。
川湯温泉のHP



川湯温泉
共同浴場★★★★
重曹泉
250円×8~21
和歌山県田辺市本宮町川湯
温泉マークの書かれたコンクリートの建物。広めのタイルの四角い浴槽にパイプからじゃんじゃんと源泉が投入される。硫黄臭に金味エグミ渋味、ややねっとり感があり、暖まる。
川湯温泉のHP

楽天で予約 高田グリーンランド・雲取温泉


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます