SSブログ

広河原温泉 旅館峰にて [群馬県]

新潟から三国峠を越えて群馬にもどりました。
名湯の川古温泉の別館である旅館峰へ行ってみました。
(2007-10-07)



広河原温泉
旅館峰★★★★★
石膏泉
1000円○7~20
群馬県利根郡みなかみ町相俣2617
TEL 0278-66-0155
川を挟んだ広河原の湯を利用するよう始まった川古温泉別館で橋を渡った先に建つが現在は川古温泉を引いている。浴場は強制排気でコンクリートの底に玉石が敷いてあり木枠の浴槽で腰掛け用の岩も置いてある。ざんざこオーバーフローしており、少し細かい泡が漂い、泡付き多量でしばらくすると泡が成長しぷくぷく浮かびだし、ビロードの様な肌ざわり。硫黄臭石膏臭塩味微エグミ渋味があり、とろみコーティング感、きしきし感、疲労感を感じる。ぬるめだが、だんだん暖まり汗がでる。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。