So-net無料ブログ作成

新潟湯之谷温泉郷 大湯温泉 [新潟県]

これもまた直前予約して湯沢から余り離れていない湯之谷の大湯温泉に宿泊としました。
宿泊者限定で共同浴場に入れるようなので、これ目当て。
宿泊先は和泉屋旅館ですが、通り過ぎ2回でやっと看板見つけてたどり着き。
大湯の温泉街は一昔前の団体さん向けの古びたコンクリートの建物が目立ち寂れ感があります。
共同浴場と、足湯、源泉施設などはせっかく新しく綺麗にしても、温泉街全体とのバランスがいまひとつです。
(2007-10-06)



大湯温泉
雪華の湯★★★★
単純泉
宿泊者限定300円×6~17、20~24
新潟県魚沼市大湯温泉
宿泊者限定で宿でチケット購入し入れる地元専用浴場。まだ新しく浴室は強制換気式になっている。浴槽は2つあり片側は投入量多くやや熱めとなっている。浴槽内の循環がある。温度調整用にに温湯という低温源泉の蛇口がある。微珪素臭微塩気微渋味にややすべすべする。
大湯温泉のHP



大湯温泉
湯元庄屋和泉屋★★★☆
単純泉
15750円宿泊(?)○15~17、20~22
新潟県魚沼市大湯温泉298
TEL 025-795-2031
宿泊した。

鉄筋コンクリートの施設はやや古びた感は否めない。夕食は部屋食だが既に布団が敷いてあったり、大量のカメムシが部屋にいたりサービス面はあまり良くない。

子持ち鮎塩焼きとお米はおいしいが食事は全体的にはいまひとつ。

内湯のみタイルの広めの浴槽から床にオーバーフローして茶色析出がある。源泉は古い分析表で総計0.4グラムやや甘味微渋味無臭ややすべすべがある。
大湯温泉のHP


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます