So-net無料ブログ作成

草津温泉 自家源泉の君子の湯 泉水館 [群馬県]

西の河原通りにあるお宿泉水館です。食事処泉水亭として食事もできたくさんのお客さんがすでにお食事中でした。
とはいえ、入浴する人はおらず貸切状態で思う存分入浴できました。
湯畑の湯とは違いまだ硫化水素臭の残るお湯で、左右の浴槽で違った浴感が楽しめ十分満足して草津を後にしました。
(2007-09-29)



草津温泉
泉水館★★★★★
酸性明礬泉
700円○10~18
群馬県吾妻郡草津町大字草津478
TEL 0279-88-216
食事処泉水亭で舞茸おこわを食して入浴。脱衣所から一段下がった浴場に草津十二湯君子の湯の看板が目に飛び込む。木造の湯小屋で高い天井に湯気抜きがあり、石作りの浴槽2つにパイプから源泉が投入されている。左は温めで微かな濁りあり湯華はなく、まろやかでさっぱり感かあり、あまりつるつるしないで指がしわしわになる。つんとする硫化水素臭緑明礬臭酸味レモン味アルミ味。少し広い右側の浴槽は対称的に微白濁で湯華多めで草津では珍しいとき玉子状の湯華もあり、つるつる感強く適温で湯口甘い明礬臭酸味レモン味。源泉は君子の湯46度pH2.2総計1.4グラムで湯上がりはさっぱりする。宿泊者専用浴場もある。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます