SSブログ

青根温泉 じゃっぽの湯 [宮城県]

建設途中から見ている青根温泉の新しい共同浴湯のじゃっぽの湯ですが、おとずれる度に混雑していて断念していましたが、今回は朝早くに、まだ鍵が閉まっていた不亡閣の玄関をあけておとずれました。
既に数人、先客がありましたが、さすがに混雑は無く、ゆったり入れました。
以前から気になっていた足湯の源泉の朝日の湯も微かな濁りでが混じっていろことが推測できました。
(2007-09-24)



青根温泉
じゃっぽの湯★★★★
単純土類泉
300円×6:30~21:30
宮城県柴田郡川崎町青根温泉9ー1
TEL 0224ー87ー2112
木造のロッジ風な感もある立派な共同浴場。朝早くだが人は多め。天井が高く湯気抜きがあり、片側はガラスで木の緑が見えるL字型浴槽で微濁りがある。すべきし感にじんじん感もある。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。