So-net無料ブログ作成

リゾート地のクラシックホテル 雲仙観光ホテル [長崎県]

宿泊は今回の旅の目玉、木造3階建てのクラシックホテル雲仙観光ホテルです。
改装したてで、廊下の壁紙や絨毯、部屋の中などすべてピカピカ。しかし、その重厚な造りは年代を感じさせます。
ちなみに部屋にあったテレビは地デジ対応でこんな山奥でも映りが綺麗なんですね。
唯一残念なのは、分析表の源泉は雲仙一でないかと思わせますが、加水で残念でした。
しかし、対応や雰囲気はすばらしくまた、宿泊したい宿の一つとなりました。
(2007-09-11)



雲仙温泉
雲仙観光ホテル★★★☆
酸性明礬泉
15750円宿泊◎14~16
長崎県雲仙市小浜町雲仙320
TEL 0957-73-3263

スイスシャレー風木造3階建てで築74年最近改装され綺麗。廊下も2階、3階と雰囲気が違い凝っている。階段手摺りやダイニングの高い天井など。夕食は雰囲気に合わせてフレンチにした。

部屋にはテラスもあり。

浴場はドーム型でこちらも改装されロマン風でマッチしているが石英が既に融けかけ設計が悪い。

露天は小さく温め。内湯適温で、やや濁りでつるつるに、じんじん感がある。小糸地獄源泉で93度pH2.0総計2.0グラム泥臭微明礬臭、甘味薄い酸味アルミ味やや渋味でかなり加水され残念。湯使いが良ければ完璧。
雲仙観光ホテルのHP


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます