So-net無料ブログ作成

奥津温泉 再再訪 で洗濯場 と河鹿園 [岡山県]

自遊人のパスポートを利用のため奥津温泉の河鹿園に事前確認してから向います、途中の鳥取と岡山県境の辰巳峠はなかなか長い山道。
河鹿園の受付は14時からで少し時間があまってしまったので、洗濯場へお邪魔して浸かってみました。
時間が来たので河鹿園へ。ここでは少し加熱のもようですが、この時期加熱しなくても十分気持ちよさそうです。
ここからは高速で山口まで一気に向います。
(2007-09-09)



奥津温泉
洗濯場★★★★
単純泉
岡山県苫田郡鏡野町奥津
河川敷のコンクリートの小屋内に、奥がら上湯、下湯、洗濯場のコンクリートの浴槽があり、洗濯場として使われているが、朝以外は入浴も可。上湯は足元とパイプで適温の湯の投入があり、甘味やや渋味臭素臭があり、薄い色の湯華舞う。下湯は上湯から流れ込みで上湯より湯華多くなっている。洗濯用には別に温い湯が使われている。



奥津温泉
河鹿園★★★★
単純泉
岡山県苫田郡鏡野町奥津55
TEL 0868-52-0121
無料(1000円)○14~20
無休(週末や満室時の夕方に休みあり,要確認)
自遊人のパスポートで利用。内湯くねったタイル浴槽の外にまた少し枠がありその部分はトドスペース。湯口と足元から源泉が投入される。受け付け直後でボイラー加温を始めたばかりで温めだが夏はなくても気持ちいい。ややねっとり感に加温泡が付く。河鹿園源泉38度pH9.1総計0.12グラム微臭素臭ナトリウム甘味やや渋味がある。
河鹿園のHP


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます