SSブログ

三方五胡 虹岳島温泉 [福井県]

富山からは高速で一気に福井の敦賀までやって来ました。
本日最後の一湯は、三方五胡にある虹岳島温泉に寄ってみました。
丁度、草野球チームの団体さんがバスで乗り付けている最中でしたので、急いで浴室へ向い貸切状態で水月湖畔の露天で夕暮れのひと時を過ごせました。
たまに、レジャーボートが行き交うのがちょっと風情に欠けますが・・・・。
(2007-09-08)



虹岳島温泉
虹岳島荘★★★☆
放射能泉
1000円◎9~21
福井県三方上中郡若狭町気山(切追)334-1-8
TEL 0770-45-0255
無休
三方五湖の水月湖畔にあり門は雰囲気がよい。内湯、露天とも循環ありだがカルキ臭はなく、冷小浴槽は掛け流され露天は湖水面にありなかなかの眺め。源泉は13度pH6.0総計0.08グラム放射能泉でラドン58キュリー。薄くさっぱりで湯上がりに、微かに足先の暖まりがあり。飲泉もある。
虹岳島荘のHP


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ai

福井ですねええ♪なんか、懐かしいです♪
by ai (2007-10-09 14:48) 

温泉旅人

西に向うときは、交通量が少ないので日本海側を回り、福井を通ったついでに温泉に立ち寄りが多いです。
by 温泉旅人 (2007-10-10 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。