So-net無料ブログ作成

出雲大社に詣でた後 三大美人の湯 湯の川温泉  [島根県]

台風は去ったものの台風一過とは行かず雲模様。
遅く11時前までまったりとすごして大橋を出た後、行き先は出雲大社へとしました。
途中国道9号線がやや渋滞気味だったので勝手知ったる地元民裏道で進みます。
お昼をずいぶん過ぎてから到着でくるりと大社を一回りして、せっかくなので出雲そばを食します。
帰りに三大美人の湯と言われる湯の川温泉へ寄りました。
温泉施設もありますが、やっぱりお宿へ立ち寄で、ゆっくり浸かれるのが何より、また掛け流しも良し。
あとは、実家に戻ります。
(2007-07-15)



湯の川温泉
松園★★★★
石膏泉
500円○11~22(受付19:30)
島根県簸川郡斐川町学頭1683-5
TEL 0853-72-0024
不定休
古代出雲の宮殿をイメージしたという別館の特別室、建部の郷の宮処が目を惹く。本館奥の内湯はやや小さめのタイル貼りの浴槽に加水なしの掛け流し。ガラス越しに庭の紫陽花が見える。湯の川温泉50度pH8.4総計1.5グラム臭素臭アンモニア臭やや渋味があり、きしきし感、ややねっとり感、やや疲労感があり、湯上がり後からじんじん感がある。
松園のHP


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます