So-net無料ブログ作成

文化財の宿 旅館大橋 部屋と食と岩窟風呂 [鳥取県]

再々訪になりますが、文化財の宿である旅館大橋に今回は宿泊して岩窟風呂を堪能しようとおもいます。
台風が近づいている影響で雨模様のため早々チェックインしました。
通されたのは、南天の間で部屋の天井は中央に向って南天の木が傘のように意匠されHPやパンフレットにも載っている凝ったお部屋でした。築は75年ほどらしいです。
食事もなかなかすばらしく演出もあり出てくるすタイミングも程よく堪能できました。
食事、接客、風呂ともに満足です。
(2007-07-14)



三朝温泉
旅館大橋★★★★★
放射能泉
宿泊(1000円)◎15~21
鳥取県東伯郡三朝町三朝302ー1
TEL0858ー43ー0211

宿泊した。3階奥の南天の間は築75年程で

天井が南天の木で傘ような細工がされている。

食事も嗜好を凝らされ美味しい。

岩窟風呂は3ヶ所足元湧出の湯壺がある。下の湯ラジウム泉底やや黒く変色横の小さい浴槽に流れ込みがあり適温。中の湯もラジウム泉でパイプから泡と供に源泉の大量投入と足元奥に黒く熱い湧出口があり熱い。上の湯はトリウム泉で底が真っ黒に変色している横から冷泉が投入されやや温めだが、暖まりは強い。浴室の床や縁の岩は乳白色の析出でつるつるになっている。強い暖まりとじんじん感がある。
(前回の訪問)
旅館大橋のHP


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

ステキですね!

来月あたり、ぶらりと旅行に出たいと思っているので
参考にさせていただきますね♪
by (2007-08-20 22:51) 

温泉旅人

>ここ三朝温泉の大橋は間違いなくおすすめの旅館です。
by 温泉旅人 (2007-08-22 17:36) 

浦島太郎

いいですねー、三朝温泉、一度行ってみたいです。
神戸に戻れたら、是非計画しようと思います。
by 浦島太郎 (2007-08-30 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます