SSブログ

草津温泉 ひのき亭牧水 [群馬県]

志賀高原から降りて草津温泉までやって来ました。いつもなら草津に来ると涼しいはずですが、さすがに今回は2000mから降りてきたので暑いです。
こぶしの湯へ行こうと歩いていったところなんと改装中。ずいぶん歩いたのにガッカリで汗も流せず。
和風村の手形を利用して入浴するため、ひのき亭牧水に向いました。
敷地はそれほど広くないものの入り口から玄関までに雰囲気はとても良く。名前の通りひのきを基調にした造りはなかなかのものです。こだわりですね。
(2007-07-01)



草津温泉
ひのき亭牧水★★★★☆
酸性明礬泉
700円(1000円)○11:30~15
群馬県吾妻郡草津町草津19
TEL 0279ー88ー3708
和風村の手形を利用。格子戸の門を開けて入ると庭と入り口の雰囲気良い。浴場は桧の湯小屋造りで桧の丸太輪切りの椅子も置かれる。桧の浴槽に万代鉱源泉が注がれ深い青がかって見える。桧と万代鉱は相性が良く香が良い。湯温はやや熱めにしていただいた。つるつるで強いじんじん感がある。
ひのき亭牧水のHP


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。