So-net無料ブログ作成

志賀高原 ほたる温泉 長寿の湯 [長野県]

志賀高原から渋峠をぬけて草津を目指します。
途中にほたる温泉の噴気がもくもくと上がっていました。
目的の長寿の湯は志賀プリンスホテル所有で一般にも寸志で開放されています。
天気がよく、日が天井の隙間から縞縞にあたっているのが、印象的。
(2007-07-01)



ほたる温泉
長寿の湯★★★★
噴気泉
寸志×6~20
長野県下高井群山ノ内町志賀高原
無休
志賀プリンス所有でホテルの裏にある別館の横に建つ。木でスノコ状に隙間が開いた簡素な湯小屋の中に大きなポリバスに熱い湯が注がれる。熊の湯温泉平床の湯源泉43度pH7.3総計0.2グラムで微かに甘い硫黄臭やや渋味。薄い白い湯華が浮き、ややつるつるがある。老朽化のため立て替えの寸志募集中。
志賀プリンスホテルのHP


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

浦島太郎

志賀高原に行ったとき、一望閣に泊まりました。
確か、近くですよね?
by 浦島太郎 (2007-08-30 02:10) 

温泉旅人

>すぐそばです。一望閣に行くときにおそらく横を通っていると思いますよ。
by 温泉旅人 (2007-08-30 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます