SSブログ

布下温泉 御牧の湯 [長野県]

金曜の夕刻、早く出るつもりが仕事で少し遅れてのスタートとなりました。
佐久ICで降りて、夜遅くまでやっている所で、調べてあったまだいっていない所は、だんだん少なくなってきました。
このパターンはずいぶん繰り返しています。
道の駅併設の御牧の湯としました。主要幹線道路沿いではないのに、なぜ道の駅と思ってしまいます。
ここにはいろいろ施設があり、間違えて初めに温水プールに行ってしまいました。
到着は終了時間1時間前。急いで浴場に入りますが、薄っすい?がっかりで、浴室の外に出て涼んでいると、なんと新館がありました。
あわてて新館の方に向います。こちらははっきりした布引観音温泉からの引き湯で間違いなく温泉でした。
(2007-06-29)



布下温泉
御牧乃湯★★★☆
食塩泉
400円○10~22
長野県東御市布下35-4
TEL 0268ー67ー3467
第3木休
道の駅併設で他に温水プールテニスコートなどある。布引観音温泉源泉で45度pH7.8総計1.7グラム。内湯は加水加温で浴槽はタイル貼りで2つお湯の投入で浴槽内循環ただここは無臭温泉か?。新館には展望風呂に内湯薬湯と温泉浴槽があり、露天は岩風呂で源泉投入の浴槽内循環。甘塩味でゴムモール臭がありやや濁り。ややすべきし感があり暖まる。
御牧の湯のHP


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。