So-net無料ブログ作成

甲府盆地にて 湯殿館 [山梨県]

いつもなら、雁坂峠を越える甲府行きですが、今回は首都高~中央高速コース。
晴れた日には大きく富士山が見えるところですが、もやっていて残念ながら見えませんでした。
まずは、久々に、韮崎旭温泉へ。相変わらず、すばらしい泡つきです。
その後、大河ドラマの舞台を観光モードで武田神社、甲斐善光寺なぞを歩きます。
少し冷えたところで、締めに湯殿館へ夕食後、ぎりぎりETCの通勤割時間帯に間合わせ高速に乗って帰途へとつきました。
(2007-01-21)



宮川温泉
湯殿館★★★☆
弱食塩泉
900円◎10~23
山梨県中央市若宮33ー1
TEL 055ー274ー2626
第3火休
山梨医大近くにあるアパートのような3階建ての建物で1階に浴場、上に個室休憩室食事処などある。1000m掘削で総計1.5グラム46度薄い褐色で薄い油臭にモール臭。薄い甘塩気微苦みがある。内湯はやや熱めでなかなかの投入量でオーバーフロー。露天は打たせで投入でぬるめ。かき釜飯は30分待ちで出来上がり880円。
湯殿館のHP


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

umauma2

毎度です。
自分のblogも見ていなかったので情報が遅いかもしれませんが
鬼怒川ホテル白河の情報は誤情報でした。
循環カルキ臭とお湯も加水加温で、さら湯の感じ。
ゴルフ上がりのお風呂のようで大変がっかり。
もし行ってしまったらごめんなさいでした
by umauma2 (2007-03-11 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます