So-net無料ブログ作成

再度紅葉を求めて [群馬県]

車を修理に出して代車にETCがついてなかったため、下道でいけるところにいこうと考えましたが、行ったのは、先週に味をしめて、また上野村にきてしまいました。
まずは、野栗沢温泉 すりばち荘 へ細い道の先に。ところが、呼べども誰も出てこずやむを得ずあきらめて、塩ノ沢温泉の国民宿舎やまびこ荘に向かいました。
前回の浜平温泉ほどではないにせよ、まずまず。鉱泉にしては良い。
今回も一湯で上野村からは帰りました。
(2006-11-18)



塩ノ沢温泉
やまびこ荘★★★
循環重曹泉
600円○12~17
群馬県多野郡上野村楢原888
TEL 0274-59-2027
火曜休
国道299号から看板頼りに横に曲がりしばらくいくとありまだ新しい。含鉄二酸化炭素泉で総計10グラム11度濾過され無味で微温泉臭微カルキ臭がある。内湯と露天に洞窟風の内風呂がある。ホウ酸油が浮き、ねっとり感にすべすべがある。少し酸化鉄の赤い色が露天には付いている。露天の楓が紅葉し緑黄赤紫と色づいて綺麗だった。
上野村のHP


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

hiro

hiroです。本年もよろしく遊んでください。
やまびこ荘は、川遊びの後によく行ってました。
ずいぶんと立派な建物になってますね。
前は、小さな内湯のみでかけ流し。
当然、カルキ臭もなし。 残念。
by hiro (2007-01-01 23:18) 

温泉旅人

>hiroさん今年もよろしくお願いします。
未知の温泉がまってますよ。
やまびこ荘のカルキ臭はほんとに微程度なのでほとんど気にならないです。十分満足できると思いますよ。でも浜平温泉の方がいいですけどね。
by 温泉旅人 (2007-01-02 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます