So-net無料ブログ作成

上野村 浜平温泉 [群馬県]

すこし寝坊した朝、どこかいこうかと思いますが、天気はやや雨模様。
思い立ったのは、上野村。丁度紅葉もよさそうだし、朝の10時半くらいに出かけました。
それから、2時間半程度かけてたどり着きました。
しおじの湯までは紅葉真っ盛り。人も少なくゆったりモード。やや雨模様も降ってないので快適。
浜平温泉を1人用浴槽で堪能。思いがけず良い湯で十分満足。
はやばやと満足して帰途に。道の駅で見つけた猪豚ラーメン5食で950円也を購入。
帰って作ってみましたこれはなかなかおいしいくいただけました。
(2006-11-11)



浜平温泉
しおじの湯★★★★☆
単純泉、食塩硫酸塩泉
500円(4H)○10~21
群馬県多野郡上野村楢原3487-2
TEL 0274-59-3955
第2,4火休(祝は翌)
上野村の新しい日帰り温泉施設。湯ノ沢の湯と浜平の湯混合で総計0.5グラム11度pH4.1メタ畦酸による規定泉。内湯と露天は循環ながらカルキ臭なしで微妙に黄色がかっている。やや甘味がありつるつる。露天に一人用の循環装置付きの浜平温泉の源泉浴槽があり、間欠で加熱源泉が浴槽内から投入され循環装置は動いていない。ほんの微かに硫黄臭、塩味があり、強いじんじん感にやや疲労感どきどき感があり、暖まりも強い。涼しい気温で濡れた紅葉を見ながらの入浴。湯上がりも暖まりがつづく。
上野村のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます