So-net無料ブログ作成

秋の宮温泉郷 再びこんどこそ宝寿温泉 [秋田県]

本日の朝風呂は、秋の宮湯の岱温泉の太郎兵衛旅館にお願いしました。
朝風呂にはもってこいな感じ。
秋の宮湯の岱温泉といえば、川原のゆっこ、川原から熱い湯が湧き出しております。
前回はしっかり浸かりましたが、今回は内湯でしっかりした湯に浸かったので、わざわざここで入るまねはしませんでした。
さて、3回ほど行こうとしてそのつど行かなかった宝寿温泉へ今回は向かいました。
3度目の正直ね。
ドライブインで受付をして、すこし戻ります。
そこには、秋の宮とは思えぬ濁り湯がありました。
(2006-11-04)



湯の岱温泉
太郎兵衛★★★☆
弱食塩泉
300円○7~19
秋田県湯沢市秋の宮字湯ノ岱64
TEL 0183-56-2036
総計1.3グラム71度で塩気甘味微苦みで薬品臭。コンクリートの内湯のみパイプで浴槽内に熱い源泉が投入される。メタ畦のすべすべにややねっとり感。微じんじん感があり暖まる。
秋の宮温泉郷のHP



宝寿温泉
ラフォーレ栗駒★★★☆
硫酸塩泉
380円○8~17
秋田県湯沢市秋の宮畑61ー1
TEL 0183-56-2733
冬期休
ドライブインで受け付け200m戻る。総計2.3グラム金気臭新鮮な鉄味。ややねっとり感に強いじんじん感がある。内湯は湯口から源泉がどかどか投入され鶯色に濁る。囲いつきの露天?は内湯から流れ込み。
秋の宮温泉郷のHP


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます