SSブログ

鳥取 日乃丸温泉 [鳥取県]

いつもなら、実家を早めに出発するところですが、今日は少しゆっくりして、国道9号を東上します。
はわい温泉などどこいこうかと思いましたが、鳥取温泉にしました。
鳥取駅のすぐ近くに鳥取温泉はあります。目的は元湯でしたが、あれれ。建て替中。
それならとコイン駐車場に車をとめて近くを散策してみます。ちょっと歩いただけで2件の銭湯を発見しましたが、生憎まだ開いてません。
しょうがなく、事前調査済みの、朝からやっている日乃丸温泉を、探そうかと思ったら車を止めていた駐車場のまん前が日乃丸温泉でした。灯台下暗し~。
(2006-10-07)



鳥取温泉
日乃丸温泉★★
食塩硫酸塩泉
350円×6~24
鳥取県鳥取市末広温泉町401-2
TEL 0857-22-2648
第2月休
元湯を探したら新築中だった。他にも近くに温泉銭湯が何軒かあったが開いていたのはここだけ。日乃丸温泉源泉は総計4.8グラム47度塩味に金気。循環ありでカルキ臭。ねっとり感きしきし感にじんじん感があり暖まりは強い。タイル浴槽のオーバーフローしている部分に焦げ茶色析出がびっしり。湯上がりはかさつく。
鳥取県浴場組合のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。