SSブログ

三朝温泉 旅館大橋再訪です・・ [鳥取県]

近くまで来たのだからと、せっかくだからとやってきました、山陰の名湯、三朝温泉。
道中は集中豪雨状態でしたが、到着すると雨は止んでいました。
少し遅い昼食をとり、どこに行こうかと。悩みましたが。
私はまた来れるので、名物の岩窟風呂はまたも、おあづけですが、旅館大橋にしました。
しかし、ふくべの湯でも、湯上り、放射能泉らしくぽかぽかです。
体の心から温まる感じが良いです。
(2006-10-05)



三朝温泉
旅館大橋★★★
放射能泉
1000円○15~21
鳥取県東伯郡三朝町三朝302ー1
TEL 0858ー43ー0211
再訪。ふくべの湯は循環でオーバーフローカルキ臭なし。外には、展望寝湯があるがこれは、循環微カルキ臭。和泉湯、河原湯混合で分析は和泉湯のみ総計1.3グラムややねっとり感がある。露天風呂のせせらぎの湯は冷たい冷泉が泡と共に浴槽内から投入され加温循環され塩素臭がする。循環の温泉でも暖まりはさすが。
(前回の訪問)
旅館大橋のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。