SSブログ

霧の鈴鹿スカイライン越え 湯の山 片岡温泉 [三重県]

大阪手前で工事渋滞にはまり、かなりの時間ロス。
夜の鈴鹿スカイラインは、台風の影響かホワイトアウト。霧の中をつづら折の坂道を冷や汗をかきながら進みました。
湯の山まで下りてくると、霧は晴れ、片岡温泉の駐車場は車で埋まっていますからかなりの盛況です。
その後、台風から逃げるため、一気に久々の東名~首都高~東北道経由で帰宅しました。
(2006-09-17)



片岡温泉
片岡温泉★★★☆
単純泉
無料(600円)○10~23
三重県三重郡菰野町菰野5001
TEL 059-394-1511
自遊人の温泉パスポート利用。濃霧の鈴鹿スカイライン越えで向かう。駐車場はいっぱいで賑わっている。やや濁りで総計0.3グラムややつるつるで微硫黄臭モール臭?。内湯はでっかい扇形で露天はやや浅め。投入量は多くカランも温泉。三重のこのあたりにしてはぬるめだが、あたたまる。カレーとぴり辛ソーセージを注文したがカレーは業務用缶詰カレーだった。
片岡温泉のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。