So-net無料ブログ作成

熊本 植木温泉から山鹿ならのさこ温泉へ [熊本県]

高速でとりあえず降りた熊本空港ICから近い温泉。
で思い出しました。むかしむかし行ったことのある山鹿温泉へ向かいます。
国道からすこし入ったところにある植木温泉が目に付いたので、寄ってみました。
ぱっと目に入った、浴場にはいってみます。これは正解!
山鹿では、前にどこにいったか忘れてしまい。
少し綺麗な温泉施設ができていたので寄ってみました。
(2006-09-16)



植木温泉
温泉センター★★★☆
硫酸塩泉
200円×9~22
熊本県鹿本郡植木町米塚
第2火休
植木温泉に入ってすぐに目についた、家族湯もある共同浴場。加水で弱硫黄臭に微金気臭、硫黄味があり、きしつる感で少し泡つきがある。タイルの浴槽は2つに区切られ熱いほうからぬるめの方へ流れ込む。じんじん感があり、湯上がりは少しかさかさする。湯気抜きありの天井は高い。



ならのさこ温泉
いやしの湯★★★☆
放射能泉
680円○10~1
熊本県山鹿市鹿校通2丁目5ー9
TEL 0968ー43ー3321
無休
途中で、何か所か看板がでていた。温泉スタンドや家族湯もある。山鹿楢の追温泉36マッヘ47度で加水なしの熱交換で温度調節している。内湯は2段階の湯温の浴槽に、露天流れ込み2石湯、釜湯などがあり温泉のミストサウナもある。弱いモール臭で微苦み。つるつるし、足先がほてる。
いやしの湯のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます