SSブログ

えびの高原 白鳥温泉上湯 [宮崎県]

ETC割引を利用するため宿を早めに発って、えびの高原を通過の予定が。
白鳥温泉上湯なるマークをカーナビで見つけてしまいました。
丁度、道沿いにあり、開いているようです。
これは、やっぱりいってしまえ~。
入浴だけで、時間の都合で裏にある地獄も見たかったけど、先を急ぎます。
(2006-09-16)



白鳥温泉
白鳥温泉上湯★★★★
酸性緑礬泉
300円○8~20
宮崎県えびの市末永1470
TEL 0984ー33ー1104
第1火休
えびの高原にあり、西郷隆盛が静養したという。源泉は70度総計0.2グラムpH2.9の単純酸性泉。加水され酸味鉄味微緑礬臭があり、薄い緑がかった濁り。ややきしきし感がある。内湯と岩露天と別に浴衣着用のむし風呂がある。岩作りの露天風呂の浴槽内の岩が鉄錆色に光っている。奥に地獄があるが、時間の都合で断念。
白鳥温泉のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。