So-net無料ブログ作成

天ヶ瀬温泉 山から川へ [大分県]

黒川から少し戻って天ヶ瀬温泉へ。
目的の山荘天水は文字通り、山の中に入ったところにあります。
こちらの宿も、なかなか立派で趣のある造りです。
また、露天風呂から見下ろせる桜滝もなかなか素晴らしい。
さて、川沿いに共同浴場が点在しているらしいので探してみたら、
あったあったありました。いくつも
と思ったらそのうち一つは目的のシャレー水光園の露天風呂でした。はは。
(2006-09-12)



天ヶ瀬温泉
山荘天水★★★★
単純泉
無料(500円)○10~15
大分県日田市天瀬町桜竹601
TEL 0973ー57ー2424
自遊人の温泉パスポート利用。天ヶ瀬の温泉街から少し山を上った林に囲まれた宿。滝観庵のみ利用。滝見の露天風呂で見事な幅10m落差20mの桜滝が見下ろせる。細かい灰色と茶色の湯華。銀イオン系の消毒臭に微石膏臭、甘味にやや渋味。つるつる感がある。
山荘天水のHP



天ヶ瀬温泉
シャレー水光園★★★
単純泉
無料(500円)×11:30~16
大分県日田市天瀬町桜竹485
TEL 0973ー57ー3140
自遊人の温泉パスポート利用。河原の露天風呂の利用。脱衣所は簾が架かっているが、浴槽は橋からは丸見えで川とほとんど同じ高さ。広いが湯は半分だけに貯まっていた。すぐ脇には、100円温泉。激熱で白い湯華少し。甘味にやや酸味なまり臭もある。
シャレー水光園のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます