So-net無料ブログ作成

雰囲気で 黒川温泉 と 南黒川温泉 [熊本県]

朝一でクルクルと黒川温泉を見てまわり、なかなかよさげな、宿が点在する中、一箇所だけホテルホテルして、でーんと観光バスが止まっているところがあるのが、どうも興ざめですげが、全体的には雰囲気もいいですね。女性に人気なのもわかります。
山河旅館に入浴後、黒川を後に天ヶ瀬へ一旦向かい、再び、黒川に戻り、少し離れた、竹ふえへ。
ここも、なかなか良い雰囲気のお宿です。
(2006-09-12)



黒川温泉
山河旅館★★★☆
重曹泉
無料(500円貸切風呂800円)○8:30~20:30貸切~14
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6961-1
TEL 0967-44-0906
不定休
自遊人の温泉パスポート利用。温泉街より離れる林の中に佇む。趣がありかつ綺麗にされている。離れになる露天風呂を利用。熱い源泉が投入され、微金気臭焦げ味にやや酸味弱い苦味でやや濁り。薬師の湯として掛け湯から流れ込みがある。金気臭に鉄味。湯上がりすべすべ。銀イオン系の消毒臭があり。
山河旅館のHP



南黒川温泉
竹ふえ★★★☆
重曹泉
無料(500円)○10~15
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺蔵5725
TEL 0967-44-0383
無休
自遊人の温泉パスポート利用。名前のとおり、竹藪の中に建つ離れが点在する宿。笹舟という竹藪の中の露天風呂で蚊が多かった。ぬるい湯が流れ込み。底から熱い湯がでる。土類臭でさっぱりした湯。ヒーリング系のBGMが流れる中での入浴。
竹ふえのHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます